本日から追加された新プラン「さくらのVPS(v4) SSD 512 TK02」をとりあえず3台契約してみた。

本日から追加された新プランを3台契約してみました。

申込み台数が1台から増やせなかったので、連続で3回申込み手続きを行いましたが・・・結構IPアドレス離れてますね?

プレスリリースで事前に発表されていましたので、売り切れちゃ大変、と、お昼休みを使って3台ほど契約してみました。
リニューアル前はプランによりますが「東京・大阪・石狩」の3つからリージョン選択が行えていましたが・・・今は東京(第二)リージョンのみのようですね。

さくらのVPSは使いやすい&お値段以上の快適性(特にディスクやネットワークが速いイメージ)&地味に嬉しい無料ネームサーバなので、じっくりと冬休みに弄り倒したいと思います!

旧プランのさくらのVPS SSD 1Gは私にはオーバスペック気味でしたので、コンテナを利用してみようかなぁ、とも妄想していましたが。
このお値段でこのスペック、もう複数台契約しちゃったほうが楽ちんでいいですよね!(しかもグローバルなIPv4/IPv6アドレスも貰えますし)
※あとは月額2,000円以内でWindowsServer2012R2(リモートデスクトップ対応、CPU 2Core, RAM 1GB, HDD 50GB~100GBくらい)のプランが増えてくれれば・・・

コメントを残す